online shop
すまい方日記

オープンsumai セイロで米粉むしぱん

10月17日のオープンsumaiは、セイロに焦点を当てた会でした。

「いつかは使ってみたいと思っていました!」

と言われる方が多く、沢山の方が参加してくださいました。

講師をしてくれたのは、味噌汁研究家のかじまゆこさん。

ボウル一つでできる、米粉むしぱんの作り方と、セイロの魅力を伝えてくれました。

電子レンジが普及するのに反比例するように、家庭から消えていったセイロですが、

電子レンジでは代用できない、美味しい、シアワセな時間をつくりだすことができます。

土鍋にセットする使い方はおススメ!sumao流です!

蓋を開けたときのほわほわの湯気はたまりませんね。

参加してくださったみなさん、かじさん、ありがとうございました。

 

あ、もちろん、たーこさんこと月麦の音さんのパンもありました。(完売!)

どうしても欲しい方は、事前に連絡いただけたら、お取り置きも可能です(^_-)-☆

 

 

 

 

この記事内で紹介した雑貨はこちら

ページTOPへ