online shop
すまい方日記

小さな決意表明

個人的にちょっといいことがあった昨日。

 

気持ちよくお散歩して、秋をたくさん見つけました。

堂々としたキノコ。高い空。小さな四つ葉。きれいな落ち葉。

 

平和で幸せな日常をかみしめながら、台風で大変な思いをされている方々のことが頭から離れない。

夏以降、sumaoのことを話したり、文書にまとめる機会が度々あって、改めて自分の想いを確認していたところの災害でした。

 

自分の中に、信念みたいなものはありつつ、sumaoとしては、それを表に、前面に、出すというより、「楽しさ」、「美味しさ」を出して、その先に想いをなんとなく共有できたらいいなって思っていました。

 

でも、心のままに…。

小さな店でも出来ることはやっていこう。声に出していこう。

 

と決めました。

でも、楽しくね!

 

自分にもまだまだ出来てないことがたくさんある。

素晴らしい活動をされていたり、きちんとした暮らしをされていたり…そんな人を前にすると、なんだか、申し訳ないような、情けないような気持になったこともあります。

でも、sumaoに来る人には、決してそんな思いはさせたくない。

どんな人も、みんなで手を取って、笑って、一緒に、いい方向へ進んでいけたらいいな。

ページTOPへ