online shop
すまい方日記

我が家の電子レンジ?

もしも、今使っている電子レンジが壊れたら…

時々頭をよぎる「もしも…」。

その時は、電子レンジを買わないで済まないかなぁと、思っています。

 

…で、この小さいセイロが結構役立ちそうなので、色々お試し中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長谷園さんの小さい土鍋とセイロ(直径18センチ)。

ちょちょっと使うにはとてもいいサイズ。

冷凍ご飯は、冷凍するときにクッキングシートに包んでおいて、それをそのままセイロで蒸すと美味しい。(sumaoの常連さんで、パンづくりの達人から教えてもらいました!)

冷蔵庫の惣菜の温め直しは、こんな感じで蒸したらオッケー。
(もちろん蒸している間は蓋をしています)

電子レンジで1分…みたいにに早くは出来ませんが、(冷凍ご飯だと10分位蒸したかな。)

美味しいです。

ご飯は特に違います。

 

いつか電子レンジが壊れても困らないように、この小セイロを使いこなしていきたいなぁと思っています。

 

 

この記事内で紹介した雑貨はこちら

ページTOPへ