online shop
すまい方日記

だって美味しいから

電子レンジ VS セイロ
テフロンフライパン VS 鉄フライパン

片方が危険だから!!とガチガチになって拒絶するのではなく、単に
「美味しいから!!」
「ずっと使えるから!!」
こういう理由でこれらをおススメしたい(^_-)-☆

 

本日の昼の様子。
お客様と、友達に電子レンジを捨てた人が居ると言う話になって…。
「そうそう、蒸籠が電子レンジの代わりをしてくれるよ!」
と言った私。
そうは言っても、私のお昼に残り物を温めるのは、電子レンジを使ってた〜〜(^^)
鶏胸肉の塩麹ソテー。
絶対蒸籠で再温めの方が美味しい!!
クッキングシートをひいて…と思ったけど、ズボラしてステンレス保存容器のままいっちゃいましたが、全然オーケー(^^)

下の段では夜ご飯用の人参を。
こちらは丸ごとでちょっと時間かかるので、食事中もこのままに。

この人参がまた美味しいんだな~~。

この記事内で紹介した雑貨はこちら

ページTOPへ