online shop
すまい方日記

土鍋とダッチオーブンのコラボ??

土鍋についてもダッチオーブンについても書きたいことは沢山あって…

それぞれの得意とするところとか、長所とか手入れの特徴とかいろいろあります。

 

今日は、コラボした使い方のご紹介。

土鍋ごはんを楽しむ会で、チョコプリンをつくるときに使ったのが、ダッチオーブンの底網。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「かまどさん」には、8インチダッチオーブンの底網、「ビストロ蒸し鍋」には10インチダッチオーブンの底網がぴったりなんです!!

(ダッチオーブンとして使った時はこんな感じ ↓この網です)

写真 2015-07-14 19 33 03

これを発見したときは嬉しかったですよ~~!(^^)!

実は、「かまどさん」のオプションでも網はあるのですが、断然こちらの方が丈夫で安定していて使いやすい。(頑丈さは写真からも伝わりますよね!)

 

この底網、土鍋で茶碗蒸しをつくる時にも活躍すること間違いなしだと思います。

 

このコラボをするためだけにダッチオーブンを買えないな~と思っている土鍋をお持ち方のために、底網だけの入荷をいたしました!

是非、土鍋ライフにダッチオーブンの底網を追加してみてください~~!

※底網は、千円前後です(^_-)-☆

ページTOPへ