online shop
すまい方日記

じぶん章講座 開催しました。

9月13日、「じぶん章講座」開催いたしました。

・ブログを書くのに時間がかかりすぎる

・ブログに書くネタが見つからない

・せっかく書いても文章がいまいち面白くないと感じる

・facebookで書く文章が思いつかない

・書かなきゃと思うと気が重い

・自分の書いた文章が単調だなぁと感じる

 

↑こういう人たち(私を含む)が集まって・・・頭使いました~~(笑)

なので、お菓子は必需。糖分とったり、歯で噛んだり。

 

この講座から、たくさんの気づきをいただきました。

多分、その気づきは、人それぞれ。でも、皆で講座を受けるからこその気づきがいっぱい。

 

普段から、私が何かを伝えるとき、また、誰かから話を聴くとき、出来るだけこういう姿勢↓でいようと思っているのだけど。

「私だけが・・・って思っている(思いついた)ことは、大抵みんなが思っている(思いついている)ことかも」

「みんなも、そう感じている(思っている)はず!と思うことは、私一人が感じている(思っている)ことかも」

このことを痛感した時間でした。

終了後、達成感を感じているみんな。

久保田かおり先生(手前左)、ありがとうございました~~。

 

sumaoのイベントとしては珍しいタイプの講座だったけど、時々こういう場所になるのもいいなぁ。

 

こんな講座やってみたい!などあれば、お気軽にお問合せ下さいね。

 

ページTOPへ