online shop
すまい方日記

着付 半幅帯スペシャル! 第2弾開催しました。

着付 半幅帯スペシャル!

リクエストがあって、第2弾を開催いたしました。

今回も5つの結びかたを教えていただき(前回と違う結び方もあります)、沢山学べましたよ。

・お文庫・貝の口・片ばさみ・やの字・かるた結び

参加者の皆さん、お文庫は若い人の結び方というイメージを持っていた様ですが、お互いの結んだ姿を見て、そんなイメージは吹っ飛んだようでした(^_-)-☆

そして、かるた結びは前回同様人気の結び方。

単純だけど、きりりとしてて、かわいらしさもありますものね。

一年中使える半幅帯。

皆さんの着物を着る機会が増えたらいいな~。

 

もちろん、私も。

 

次回は、「半襟のお洒落&長襦袢の着付けを極める会」。

11月10日に実施する予定です!

気になる方や、参加予約はお気軽にsumaoまで(^_-)-☆

ページTOPへ