online shop
すまい方日記

「かまどさん」ご飯が美味しくて・・・。

かまどさん」でご飯を炊くようになって数か月…我が家のお米の消費量が2倍、いや3倍になってきた~~。(やばいよやばいよ)

写真 2015-12-11 20 22 28

もともと我が家のお米の消費量は少なかったのですが…↓

朝はパンがいいという男性陣、一人は夕ご飯ほとんど家で食べないし、もう一人もほとんどお代わりをすることがない小食系男子。私はビー○をいただくので、夕ご飯のお米は控えている状況でした。

しかし、「かまどさん」ご飯になったら、小食系男子もお代わりするし、私も誘惑に負けて食べてしまう…。特におこげが出来ちゃったときには、「今食べないでどうする!!」って気分に~~。

↑かなりの確率でおこげを作っています(わざと??)

 

「かまどさん」炊くの面倒かな~って思ってましたが、全然そんなことない。

火加減はしなくていいし、うちの場合、火にかけてから12分で火を消したらいいだけ。

水加減も結構適当。長谷園の方が「火加減も水加減もある程度はこの土鍋が調整してくれますよ!」とおっしゃってたのがよくわかる。

ふきこぼれもないし、洗うのも簡単。正直もっとこびりつくかな…と思っていました。

(釉薬もすごく考えられて作られてるんだろうな…)

…なので、苦も無く炊けるんです。そして、ごはんをたくさん食べるようになるのです。

皆様も是非!!こちらの世界へ(^_-)-☆

 

ページTOPへ