online shop
すまい方日記

セット商品に手を出さないワケ

「スライサー、セットのやつは取り扱ってないんですか?」

って、時々聴かれます。

 

そう、5種類くらいセットになって、箱に納まるようになっていて収納しやすそうだし、単品で買うよりお得なヤツです。

 

ついつい、そっちに触手がのびてしまいますよね 笑

 

…でも、ぜ~~ったいに、必要なものだけを揃えた方がいいと思います!!

お得と言っても、そのうち1つか2つはほとんど使わないツールです。

(私の場合は、大根おろしツールは、…絶対 こちらの方がいいのがわかっているから 笑)

そして、それ以上に大きい理由は、使う・しまう際の、アクションが増えるから。

「セットになっている」ということは、

使うとき、そこから使いたいものを一つ取り出さないといけない。

しまう時、そこにセットしてから収納しなくてはならない。

 

あ~~!めんどくさっ!ってなりませんか?

 

収納のスペシャリストの方がよく言うことが、

 

「ワンアクションで出したりしまったりできるのが理想」

 

これって、本当に大事だと思います。

せっかくのいい道具も、出したりしまったりするのにアクションが沢山必要だと、だんだん使わなくなるものです。

自分が使うものだけ、単品で揃えることを強くおすすめします。

sumaoのセレクト貝印の分だと、3つが、きれいに重なります。

自分が必要な分だけ、2つでもきれいに重なると収納に便利。

 

一番便利なのは、我が家のように吊るしておく収納かなって思いますが(^_-)-☆

 

この記事内で紹介した雑貨はこちら

ページTOPへ