online shop
すまい方日記

丸ズッキーニを美味しく!

グリラーレシピはもういいか・・・と思っていたのですが、あまりにも美味しかったので(^_-)-☆

 

丸ズッキーニをどう食べようかと検索して出てきたのが「丸ズッキーニの肉詰め」。

美味しそうなんだけど、オーブンってのが、ちょっとだけハードル上るよな~と思って、グリラー&トースターでアレンジしてみました。

1.丸ズッキーニ1個を1センチ位の輪切りにして、中身を取り出す。(皮から1センチくらいのところにスプーンを入れて外すといい)

2.輪切りにしたものは、4等分くらいにしてグリラーに入れて、オリーブオイルと塩を振り、蓋をしてトースター。(我が家ので15分位:やわらかく火が通るまで)

※ここは電子レンジでもいいとは思うけど、電子レンジもあまり使いたくない。

3.玉ねぎ1/2をみじん切りにしたものとひき肉200g、ズッキーニの中身をざく切りしたものをフライパンで炒める。味付けはニンニク、塩コショウ。

結構水分が出てくるので、しっかりめに炒めて水分を飛ばす。

4.3を2の上に乗せ、粉チーズをかけて蓋をせずに5分くらいで出来上がり。

肉詰めのレシピでもあった通りなんだけど、ズッキーニの中身(わた)と一緒に炒めるのがおいしくなるポイントなのかな~。

この時の味付けにカレー粉やスパイスなどを入れてもいいと思います(^_-)-☆

 

2人でペロッと食べてしまいます。

・・・なので、4人家族さんなんかは、2つ目のグリラーを買いに来てくれるんですよね(^_-)-☆

この記事内で紹介した雑貨はこちら

ページTOPへ