online shop
すまい方日記

8月26日夏バテ解消!甘酒cooking

山上公実さんの講座はいつも、学べる事、食べる事、どちらも盛りだくさんで大満足。

さて、今回も…

こうじとは?甘酒とは?…と分かりやすく説明してくださった後、

彼女が手作りされた甘酒と、市販されている甘酒をそれぞれテイスティング。

そしてさらに様々な調味料を混ぜて試してみる。

料理教室というより、実験教室みたい。

その味…びっくりですよ!!!これは是非体験してみてください(^_-)-☆

この体験をすることで、ちゃんと参加者が今後自分たちで味をアレンジしていけるという素晴らしい配慮です!

その後、全4品を教えていただきながら皆で作って、それ以外にスープ、デザートまでついた豪華な食事をいただきました。

かぼちゃの冷製スープは柳宗理の清酒グラスでお出ししました。

11951816_998132250206174_5768921097154066619_n

これは公実さんのアイディア。こんな使い方もいいですね!

 

料理はすべて甘酒づくし!

参加してくださった方が、次の日、お肌もお腹も調子いい!と感想を寄せてくださいました。

甘酒の効能を知ったら納得です。

手元に残った甘酒に関する資料とレシピはお宝もんですね。

平日開催だったので、土日開催のお問い合わせも多く、9月5日(土)にも開催をすることに決定しました!!

申し込みをお待ちしています~~。

 

 

ページTOPへ