online shop
すまい方日記

素敵な取材をしていただきました。

店主について素敵な取材をしていただきました。

これまでも何度か取材・ヒアリングを受けたことがあります。

聴かれることは、だいたい同じようなこと

「いつから町家に住んでいるんですか?」「店を始めたきっかけは?」

等々。

それらのの答えを淡々とするだけのちょっと退屈な時間になるときもあるし、取材してくださる方の反応や返してくれる言葉によって、意外な方向に話が膨らんだり、自分自身が気づいてなかった新しい発見があったりするときもあります。

この記事の取材の時はまさしく後者で、自分にとって仕事とは?、sumaoの立ち位置は?など改めて考えたり、確信したりするいい機会となりました。

取材中にお客様が来られて、その方の対応をしている私を楽しく観察してくださり、アストレア企画の貫田さんには長い時間をいただくことになりました。

そして、こんな素敵な記事にしてくださって、感謝しています。

【すまいの雑貨店 sumao】 店主 浜谷冨美子さん

 

ページTOPへ