online shop
すまい方日記

1月28日乾物cooking「高野豆腐」

1月の乾物cookingのテーマは「高野豆腐」。

本日も満員御礼で開催いたしました。

sumaoのキッチンスペースもちょっぴりリニューアルして(^_-)-☆

作業スペースは使いやすくなったと思います。

いつものように、まずは座学で高野豆腐と本日のレシピについて学んだ後、公実さんのデモンストレーション。

それから皆さんで分担して作って、楽しいランチ。そしてデザート…ととても楽しい時間が流れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(私が食べるのに夢中で、ほとんど食事が終わった時にしか皆さんの写真を撮れなかった~~)

 

 

「含め煮しか知らなかった」「実は高野豆腐は苦手だったんです」「せっかく炊いても夫や子どもは食べてくれなくてがっかり」「時々お土産でもらうこともあるけど、使いきれなくて困っていた」

参加者の方々のこんなお困りごとがきれいに解決いたしました!

つくったメニューは以下の通り。

・基本の含め煮 アレンジその1 みぞれ和え

・基本の含め煮 アレンジその2 天ぷら(長崎揚げ)

・高野と野菜の卵とじ

・高野豆腐のカツレツ

・エスニック風高野豆腐の肉巻き

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガッツリが好きな男の人も、お子様も喜んで食べてくれるでしょう。

写真撮るの忘れましたが、デザートの「サツマイモきんとん柚子添え?」も美味でした!
公実さんのイベントは毎回デザートもお楽しみですね(^_-)-☆

 

次回は「麩」がテーマです。

2月9日と29日に実施します。

こちらも盛りだくさんですよ~~。参加申し込みをお待ちしています!!

12月にソーシャルキッチンさんで実施されて大盛況でした。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1053634137989318&id=100000282244985

↑ 山上公実さんのFB、12月21日の公開投稿で確認できるかな?

 

 

 

ページTOPへ