online shop
すまい方日記

オープンsumai 簡単スモークの会

スモーカーを使ってみたいけど、実際使っているところを見てみないと不安…というお客様が結構いらっしゃって、オープンsumaiで、簡単スモークの会を実施しました。

実は、単純な仕組みで、調理も簡単。

いくつかの調理法も含めてA4 2枚の資料を作ったけど、説明はあっという間に終わった感じ。

ポイントは食材の表面の水分をとっておくことくらいで、そうすれば、特に失敗もありません(^_-)-☆

アルミホイルを使って、後片付けをいかに簡単にするかってことをお伝えできたのはよかったかな。

美味しそうに出来上がったものを「月麦の音」さんのパンとともにいただいて終わりました。

そうそう、ちょこっと残っていた鶏肉のはちみつ味噌漬けの燻製。

参加者の方が帰られてからスタッフで一口づつ食べたのですが、やはり、しばらく時間を置いて食べた方が、燻煙がしっかり浸み込んでいて美味しかったです。

いぶしながら熱を加えているせいか、冷めても固くならないので、チーズ以外は、出来立てよりも、ちょっと時間を置いた方がおススメです!

さあ、皆さんも燻製仲間になってくださいね。

スモーク倶楽部はこちら

 

ページTOPへ