online shop
すまい方日記

月麦の音さんのパンとランチ

月麦の音さんの天然酵母パン。

今回の酵母はプラム。小麦はスペルト小麦。

どんぐりの粉が練りこまれたパンなど、初めて食べるものばかりです。

オープンsumaiのときは、いつも販売をお願いしているのですが、実は、私、お昼に、彼女お手製のランチボックスを食べさせていただいています!

こちらもいつも美味しくて…。

この日は、ほうれん草のパンと玄米パンのサンドイッチ。

中身は、

パプリカ ドライトマト 山椒バター 大葉 パストラミ

山椒の香りが全体をまとめてくれる初めての味。いいハーモニーです。

もちろん、パンも、山椒バターも…何もかもお手製です!

 

付け合わせは、

ブルーベリーと水茄子のマリネ。

キヌアと大豆とカボチャのサラダ。

ブルーベリーがマリネされるとプルンプルンにふくらんで、大きなタピオカみたい。

水なすと、ミョウガも入っていて、爽やかでちょっと甘くて…

 

かぼちゃと大豆のサラダはキヌアのプチプチ感がたまりませんでした。

いつもいつも、味、触感、食材の組み合わせが新鮮なんです。

調味料まで全てが手作りで、小麦ふすまのクリームチーズ入りマフィンというデザートまでついてくるシアワセなランチ!!

これを私だけが味わっているのはもったいなくなりました。

予約制で、月麦の音さんのランチボックス会とかできるかも!と思ったりしてます。

 

興味ある方は、sumaoまで(^_-)-☆

 

ページTOPへ