online shop
すまい方日記

3月14日 簡単スモークと日本酒を学ぶ会

平日…しかも月曜日 の昼間…。

人が集まるかな~と心配していたのですが、蓋を開けたら今までの最高人数での開催!!

私も含め、シアワセな方々です(^_-)-☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前回のスモークイベントからですが、「ダッチオーブン」も燻製器として、活躍してもらうことにしました。

そう…スモークだけでなく、煮込みやオーブン、蒸し…、なんでもできるのが「ダッチオーブン」。

我が家では毎日登場しています。

…なので、スモークするときにダッチオーブンがないのも困るので、両方使います(^_-)-☆

 

山上公実さんが説明する「コンパクトスモーカー」と「ダッチオーブン」に興味深々の皆さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下処理した食材を並べていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで登場するのは(公実さんが手にしているのは)ユニセラトングです。

後は火にかけて待つだけ(^_-)-☆

 

スモークしている間には、山口吾往子さんによる日本酒の講義。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そうしている間に、山上公実さんによって、こんな素敵なアレンジ料理変身です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

燻製、そして日本酒についてだけでなく、さらに美味しく食べるためのアレンジを学べるのもこの講座の魅力です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

燻製と日本酒のマリアージュ!

あなたも味わいに来てください!

 

 

ページTOPへ