online shop
すまい方日記

10月13日 餃子と春餅を作る会

餃子を皮から作るんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中華のシェフのようにくるくる生地を回しながらまるい皮を作るコツを教わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それから春餅の皮も。こちらは焼き方がビックリ。2枚を合せて焼いてそれをはがす…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それにしても粉ものを扱うって、手が喜びますね。

さらに、みんなでワイワイいいながら作るからとても楽しい!!

出来た餃子はセイロで蒸したり、水餃子にしたり…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
sumaoの人気商品、グリラーを使って、春餅の具(シャケと鶏肉)を作りました!

写真 2015-10-13 10 57 20
山上先生オリジナルのタレや和え物などの副菜、デザートまであって、いつもの通りお腹も心も大満足のイベントでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
FBでは参加者の皆さんがたくさん投稿してくれましたね。ありがとう~~!

ページTOPへ