online shop
すまい方日記

(勝手に…笑)かまどさん物語

「ご飯を炊いているのは僕だから、僕が決めても問題ない!」

 

と、大決心をされて「かまどさん」を購入された男性。

炊飯器生活から土鍋に移行することに、ずいぶん悩まれていて、
sumaoに数回足を運ばれた結果のご購入でした。

その後も、店に来てくれて、「こんなに簡単に、美味しい生活が待っていたとは!!」と楽しそうに色々報告してくれます。

かまどさんのレシピ本の中からも色々作られていて、なかでも「ショウガご飯」はヘビロテなんだそう。

夫婦二人暮らしだそうですが、ご主人がご自宅でのお仕事で、元々ご飯をセットするのは彼の役割だったので、冒頭の発言となったのです。

 

最近、少し生活スタイルが変わってきたそうで、奥様が「かまどさん」を使うことも増えてきたとか。

 

「上手におこげをつくるようになってきたんですよ!」

 

…と、奥様が作る料理が美味しいという話とともに、報告してくれました!

水の量とか、火加減とか、火をつけている時間とか…最初は恐る恐る土鍋を使っていた奥様が、「攻め」て、ご飯を炊けるようになった!!

ということらしいです(^_-)-☆

「かまどさんでご飯を炊く」ということだけで、毎日、夫婦に色々とコミュニケーションが生まれるんですね。

「かまどさん」の物語。
他にも、あります。↓ 2018年のsumaonotayori

1812tayori_02

この記事内で紹介した雑貨はこちら

ページTOPへ