online shop
すまい方日記

フワフワ卵のオムライス

「鍋の会で教えてもらったアヒージョパンで作る卵のスフレ。毎朝食卓に出してます!!」
…とお客様。
嬉しい~~~。
ふと、我が家では、私一人のランチの時しか作ってなかったことに気づく…すまん。家族。
ちょうど、息子と2人のお昼ご飯、何にしようかと思っていたところだったので、卵を入れてスフレ風オムライスにしよう!とやってみました。
パプリカを塩で炒めて(油をひいてパプリカ入れて、蓋。蒸し焼き)、チンした冷凍ご飯を入れて混ぜる(この時は既にお鍋が熱々状態なので、いったん火を切ってもOK)。


コンソメと水を加えた卵液を入れて蓋をして弱火で7分くらい。火を消して5分くらい。


フワフワ卵のオムライスの出来上がり!


アヒージョパン2つに対して卵3個コンソメ水70㏄にしたけど、卵4個にしてもよかったかな。
この間、「嵐にしやがれ」で、これと似たようなオムライスが出てて、確かオーブンで作ってたんだけど、アヒージョパンで出来る!!って思ったんだよね。
長谷園さんのアヒージョパンはすばらしい蓄熱性。
どんな土鍋でもこれが出来るとは限りませんぞ。
それにしても、この蓋が大事だと今日も思った店主でした。


※蓋付アヒージョパンは、sumaoだけです(^_-)-☆

お買い物はこちら


※うちの卵は、お米を食べて育っているので、黄身が白いです!

この記事内で紹介した雑貨はこちら

ページTOPへ