online shop
すまい方日記

12月2日 五色ぎょうざと食べるラー油をつくる会

今回も満員御礼でした!

餃子の皮を自分たちで作ります。公実さんが教えてくださる皮は、もちもちして、冷めても固くなりにくい!!しかも、5色。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

粉もんをさわるって、気持ちいいんだよね~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいい包み方も習いました。

そうそう!お楽しみの食べるラー油も!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもながら、副菜も充実しているんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリラーにお野菜を入れて、オイルと塩をしてトースターへ!

長谷園のかまどさんでは、とろける湯豆腐が・・・!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

餃子は、ゆで、蒸し、スープにしました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スープ餃子はステンレスダッチオーブンで(^_-)-☆

火の通りと保温力が抜群なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートも公実さんお手製のヨッカンジョン(韓国のお菓子だそう)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごまたっぷりで幸せでした~~。

 

公実さんの料理教室は、初めてさん同士でもなごやかに打ち解けて、最後はいつもこの笑顔。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後日のFBでも盛り上がり、美味しい食べるラー油の販売計画(仮想)で楽しみました!!
でもホント、この食べるラー油、美味しいよ~~~。

次も考えてくださっているみたいなので、要チェックです!!

ページTOPへ