online shop
すまい方日記

今頃?塩麹マイブーム(^_-)-☆

今頃やってきた私の塩麹ブーム(笑)
甘酒cookingを企画してもらったり、FBなどのみんなの投稿を見せてもらったりしているうちに、発酵系に目が行くようになりました。
(麹の本も買っちゃった!)

それにしても、塩麹いい!
火を通したらいつもちょっと残念な感じになってしまう、鶏むね肉が、しっとり!
しかもまろやかな塩味で、私も家族もとても気に入りました。冷めても柔らかいからお弁当にいいね。きゅうりとプチトマトを漬けたのも美味しかった。


何より、塩麹がほんのちょっとでいいのが嬉しい!(漬け込み肉とか色々試したけど、調味液をブレンドするのも手間だし、漬け汁が沢山必要でもったいないな~と思ってた…)

私にいろんなことを教えてくれるたくさんのお友達に感謝~~!
直接ではなくても、facebookからもたくさん学ばせてもらっています。
これからもよろしく!

ページTOPへ