online shop
すまい方日記

乾物クッキング!

今日は乾物クッキング(^ ^)

写真 2015-07-28 20 41 02
sumaoでもおなじみの山上公実さんの料理教室で教えてもらった高野豆腐の肉巻きと卵とじ。
後は昆布と人参を炊いたりと、乾物中心の献立にしました!

乾物は、思っているよりずいぶん手軽に料理が出来て、栄養もたくさんで、保存もきくし、とても優れもの。

実は、災害時にも役立つ保存食でもあります。

sumaoでは、生活を楽しくするグッズを取り扱っていますが、実は防災的にも役立つというグッズも多く、乾物もコンセプトにぴったり!

私自身の生活にももっと取り入れていこう!と思いました。

 

それにしても、山上さんのレシピ、シンプルだけど味が決まる〜〜。

ちゃんと習って、ちゃんと計って作るって大事!!
テキトー料理じやないのも少しずつやって行こう(^ ^)

ページTOPへ