online shop
すまい方日記

6月28日 暮らしを楽しむ着付け教室 

今回も、なごやかに・・・しかし真剣で実のある時間でした。

参加してくださった皆さんは、遠藤先生に習うのが2回目で、ご自身が不得手にしているところを中心に何度も練習出来たのがよかったよう。

ちょっとしたポイントがたくさんあって、そこに気を付けると簡単に綺麗にれるんですね(^_-)-☆

綺麗に着た後は、sumaoのお庭に降りて写真を撮ってみました。

レッスン後のお茶をいただきながらのミニ講座もためになりました!

今回のテーマは「楽しく学ぶ夏着物のしきたり」。

おまけで遠藤先生御用達のお店もいろいろ教えていただき、早速行ってみたくなりました(^_-)-☆

 

なんと、一年前にも遠藤先生の着付けイベントを実施していたこともわかって、びっくりです。(遠藤先生のブログ
来年も出来たら楽しいな~~。

 

次回、夏に大活躍の「半幅帯スペシャル!」を予定しています。

午前から着付けしてそのままお出かけしてもいいな~などと目論み中(^_-)-☆

 

 

ページTOPへ