online shop
すまい方日記

4月15日 スモークと日本酒を学ぶ会

今回も楽しかったですよ!

燻製と日本酒、どちらも好きだけど、合わせるのはちょっと難しい…と感じられていた方々が、新しい扉を開ける講座。

山口吾往子さん個人蔵のお酒が登場し、山上公実さんのスモーク料理は更に新作も登場!

定番のカマンベールは安定の美味しさでした。

ヘビーなリピーターさん(今回で6回の参加!)も、初めましての方も満足いただけたと思います。

仲良くさせていただいている長谷園さんの担当の方もプライベートで参加してくださったこともあり、土鍋の話で盛り上がる一場面もありました。

皆さん、美味しく食べることや飲むことに興味がある方ばかりなので、楽しい話は尽きませんね。

 

次回からは、お料理の方が燻製だけでなく、山上さんお得意の薬膳や発酵系のものも取り入れた形となり、バージョンアップして再開する予定です。

要チェック(^_-)-☆

 

 

ページTOPへ