online shop
すまい方日記

ステンレス製品

店(sumao)のラインナップを見て、
「ステンレス製品が結構多いんですね」といわれることが度々あります。
ショップカードは木の写真が使われているし、木製品が多いかと思って訪ねてこられる方もいらっしゃるよう。
もちろん、木の製品も色々置いていますが、確かにステンレス率高いかも。
キャンプ道具の鍋などはほとんどそうだし、それ以外もケトルやコーヒーグッズなど。
私が選ぶモノは、鑑賞するものではなく、使えるもの。
タフで機能的、長く使えてそしてその上で美しいもの。かな。
我が家で20年以上使っているものもあります。
201503201707451ec
ステンレス製品って、磨き応えがあって、焦げ付かせた鍋もメラミンスポンジでピカピカになりました。
before
20150320170743777
after
2015032017091305d
琺瑯製品も同じで磨いて長く使えますね。
noda
そういうモノ・・・手を入れてずっと使えるものが好きです。

ページTOPへ