online shop
すまい方日記

ダッチオーブンで重ね煮

こんな本を買いました。
20150320153556dc3
お友達が教えてくれた、簡単で美味しい調理法。
ダッチオーブンのほったらかし料理のレベルアップを図って!(^^)!
本の中に、重ね煮にあう鍋は、ステンレスの厚手の鍋と書いてあります!
それって、我が家のダッチオーブンのことじゃないですか!!
20150320154134f4b
重ね煮は鍋の下から実、葉、根の順に野菜を重ねていって少なめの水で煮る。
レシピ通りの野菜はなかったので、この基本にのっとって、下からピーマン、もやし、ニンジン、一番上にベーコン。
201503201535577bd
水を入れて火にかけてほったらかし。
最後に水を増やして、コンソメ、しょうゆ、塩コショウで味付け。
ピーマンのえぐみが出るんじゃないかと心配してましたがまったくそんなことはなく、
少量の調味料で美味しくできました!
201503201536003d8

この記事内で紹介した雑貨はこちら

ページTOPへ