online shop
すまい方日記

店と家との間のレジカウンター

我が家はうなぎの寝床・・・町家です。
道路に面している部屋を雑貨屋として使っています。
開店準備中、レジやお包みするときのカウンターをどうするか考えていました。
カウンター用の家具を購入することも検討しましたが、なかなか適当なものもなく、
あまり予算もかけたくなかったので、家にあるものでなんとかできないかと。
その結果、こんな感じ。
20150228001442fa4
家にあった板と、以前古道具市で購入していた書類ケース棚を使って、我が家の男性陣が作ってくれました。
動線などを考慮した結果、雑貨スペースとプライベートスペースを仕切るふすまをまたぐ形で設置するので、
閉店時などは、ふすまを閉めたい…
それで、板は取外し出来るように、でも、ずれないように…いろいろ工夫してくれましたよ。
ふすまが閉まったらこんな感じです。
20150228001444891
今度sumaoに来たら、手づくりカウンター、見てみてくださいね。

ページTOPへ