online shop
すまい方日記

銅の鍋がやってきた!!

ひょんなことから我が家に銅のお鍋がやってきました!
結構重い。
手入れも大変そうだな~~。
ちょっと躊躇してしまいましたが、使ったことないから、とりあえず使ってみようと、
まずは、揚げ物。
20150218103909c5c
び~~~っくり!!
泡が・・・音が・・・!
あのテレビとかで出てくる料亭の感じ!!
な~~~んで?!
しかも、油跳ねも極端に少なかったです。
揚げ物、楽しくなりそう。
そして野菜スープ。
20150218103720b3c
あまり色合いかわらない写真でごめんなさい。
でも、こちらもとてもよくできました。
お鍋の素材について調べると、銅はダントツ熱伝導率がいいので、食材への火の通りがすばらしいのだとか。
揚げ物したときのびっくり!!もそんなことが影響しているのかな~。
とても使いごたえのあるお鍋。
楽しんで料理していきたいと思います。

ページTOPへ