online shop
すまい方日記

嬉しい一言!

「うちのおにぎり、美味しいってさ!」

息子が弁当箱を返しながら言ったひとこと。

どうだ、うれしいだろう??と言わんばかりにニヤニヤしながら私を見てる。

いつも残さずきれいに食べてくるけど、弁当の感想についてはうんともすんとも言われたことなかったんだけどな。しかも、友達の感想かい!!(笑)

 

高校に入ってから、お昼だけではなく、休み時間や放課後にも食べることがあるとのことで、ご飯をおにぎりにして持たせるようになった。

そのおにぎり、時々友達の口に入ったりしてるみたい。

ちょっと自慢にもなったみたいで、うれしかったとのこと。

 

突然なげかけられたセリフに、今度は私の顔のニヤニヤが止まりませんでした。

 

なんてことないおにぎりだけど、美味しいと言ってもらえるのは「かまどさん」と「杉本さんのお米」「精米機」のおかげです。

毎日精米して「かまどさん」で炊く。

とはいっても、大変な(面倒)なことはひとつもなく、こんなスボラな私でもできることなのに、お米(白ご飯)がちゃんと美味しいって、しみじみ幸せ。

明日の弁当もがんばるぞ!!

(いや、がんばってるわけではないのですが 笑)

 

 

杉本さんのお米は、大和平野の地下水で育った「ヒノヒカリ」。炊きたてはもちろん、冷めても美味しい品種です。…なので、お弁当、おにぎりには最適なのですよ!

そんな杉本さんのお米を「かまどさん」で炊くイベントを実施します。

お米、米ぬかふりかけといえば、吉田千佳さんも登場!!

今年は沢山の方に味わってもらいたいので、2部制にしました。

お申込みお待ちしています!

 

 

ページTOPへ