online shop
すまい方日記

オープンsumai グリラー祭り!

オープンsumai グリラー祭り!実施しました。

ゆるゆる会のつもりが、いつものイベント以上の人が来てくださって、にぎやかに、盛りだくさんの会となりました!

 

12人+お子さんも!

吉田千佳さんからは、グリラーのレシピを5つも教えていただいて、作っては食べて食べて・・・。

・新しい焼きなす

・鮭のホイルなし焼き

他は、さつまいもの甘酒焼き、焼き枝豆、甘酒フレンチトースト。

おかずからおやつ的なモノもあり、かまどさんのご飯も炊いたので、結構ちゃんとしたご飯になったと思います(^_-)-☆

お子さんが、焼きなすや、かまどさんご飯を気に入ってくれたのもうれしかったな~~。

参加者の中谷さんからは寝屋川成田山の「餅パイ」の差し入れもありました!ありがとうございます。

出入り自由としていたのですが、ほとんどの方が最後まで(^_-)-☆
ちょうど369商店さんが来られる時間にもなったので、皆さん、美味しいお野菜をゲットして帰られました。

 

実は、主催者の私や吉田さんが、気負わず、ゆっくりできるように~~とゆるゆる会(オープンsumai)にしたつもりだったのだけど、蓋を開けたら、吉田さんはず~~っと立ちっぱなし、しゃべりっぱなし!!

本当にお疲れさまでした。ありがとう~~。

それから、またまた実は・・・このオープンsumaiの後には、1年間やってきた坂ノ途中さんとの野菜の会のお疲れ様会&新米の会打合せを、ここsumaoのキッチンで実施して、「作りながら食べる!呑む!」というシアワセな時間を過ごしたのでした。

坂ノ途中の松田さんや奈良の農家さん杉本さんから、新鮮な食材をいただいて、その場で作ってみんなでワイワイ。

杉本さんの無花果に生ハム、オリーブオイルと胡椒。サイコー!

 

この時のシェフはまたもや吉田さんと、坂ノ途中の現まかないの多賀さん(^_-)-☆

この時も、ほとんどグリラー料理!大活躍でしたよ。

sumaoのキッチン併設カウンター型テーブル??が活かされたパーティで、とてもうれしくなり、こんな会をもっと大きな会場で出来たらいいね!という話も盛り上がりました。

 

この記事内で紹介した雑貨はこちら

ページTOPへ