online shop
すまい方日記

半幅帯スペシャル!

毎日暑いですね!!

そんな中の着付け教室は、半幅帯スペシャルとして実施いたしました。

なんと5種類の結び方を教えていただき、着物姿ですが、ちょっと体育会系のお稽古になりました(笑)

浴衣だけでなく普通の着物にも合わせられる半幅帯。

バリエーションを増やすと着物を着る機会がぐっと増えますね。

遠藤先生からは、「夏の文様とモチーフを知る」のミニ講座もしていただきました。

講座後は、それぞれお気に入りの結び方でおでかけ。

sumao近くの美味しい鶏料理屋さんでランチのあと、源氏物語の世界を1/4で再現した風俗博物館に移動して、平安時代の服飾の世界を楽しみました。

皆さん、「この夏にまだまだ浴衣を着るぞ~~!」
と宣言されていました(^_-)-☆

もちろん私(店主)も。浴衣で店頭に立つ日を増やしたいと思っています!

 

 

 

ページTOPへ