online shop
すまい方日記

新しいグリラー仲間さんへ!

グリラー仲間がどんどん増えているので、簡単グリラー使いをお知らせ。

グリラー → グリル ということで、メイン料理を考えがちですが、サイドディッシュ作りでも大活躍です。

 

夏野菜を手間かけずに美味しく食べられるので、この2つは我が家のヘビロテメニューなんです。

 

茄子のオリーブオイル焼き。

茄子を縦に割るように切って、オリーブオイルをかけて蓋をしてグリル(またはトースター)10~15分。

醤油とおかかをかけてどうぞ!

茄子はこの切り方で、皮を下にして置くこのやり方が一番おいしいと思います。

皮を上にしたり、輪切りにしたりしてみたけど、いまいち・・・。

野菜の切り方、置き方で全然かわるな~と。他の野菜でも色々研究する価値がありそうです。

 

もうひとつ。

プチトマトのチーズ焼き。

こちらは、プチトマトを並べてピザ用チーズをかけて蓋ナシで10~15分。

めっちゃ美味しいです。

 

野菜だけ。簡単味付け。

グリラー、毎日使えますよ(^_-)-☆

 

この記事内で紹介した雑貨はこちら

ページTOPへ