online shop
すまい方日記

最高の贅沢! 精米したての新米を「かまどさん」で!

28日(金)に開催する

「かまどさん」で炊く新米ご飯と「米ぬかふりかけ」

の打合せ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新米、そして、3分づきのごはんも炊くので、水の量とかを事前に検討しておいた方がいいかと思って、実際に杉本さんの新米を精米して「かまどさん」で炊いて食べてみました!

もう~~~!

お米がピッカピカ! 美味しさは~~ここで言葉にしてしまうと、28日の楽しみがなくなるだろうから、やめておきます。

お米って幸せを運んでくれますね。日本人でよかった。

安心安全で、気持ちを込めて作ってくれた新米を精米してすぐに、「かまどさん」で炊く。そして、作ってくれた方を前にしていただく。

こんなに贅沢な企画はないよね!!とスタッフで盛り上がりました。

 

その米ぬかで作ってくれたふりかけも、もちろん美味しい!

精米機の購入を本気で考えている店主です。

・・・さらにお米の消費量が上がっていきそう・・・

 

 

ページTOPへ