online shop
すまい方日記

コーヒーの淹れ方講座 2016.9.16

リクエストにお応えする形で実施しているコーヒー講座。

今回は5名の参加でした。

いつものように、春風珈琲さんが取り扱っているコーヒーの産地について学んだ後、日下部さんに2種類のコーヒーを淹れていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてご自身で淹れたコーヒーでブレイクです。

日下部さんと同じ美味しいコーヒーが淹れられるようにがんばります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日のお菓子は都松庵の「AN DE COOKIE」でした。

このイベントでは時々登場していたのですが、今回パッケージが変わってた!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいので、写真をパチリ。サノワタルさんのデザインでした(^_-)-☆

 

今回の参加者は4人組プラスお1人の方でしたが、とても楽しく和気あいあいと…最後には5人仲間??という感じ。皆で同じ作業をするって、いいですね~~。

 

10月には大阪ので「出張sumao」としてコーヒーイベントも開催します。

詳しくはまちデコールのページでご覧ください。

 

sumaoでのコーヒーイベントは随時お申込み受付けています!

この記事内で紹介した雑貨はこちら

ページTOPへ