online shop
すまい方日記

土鍋とダッチオーブン

最近の我が家の五徳の上はこんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かまどさん」でごはん。

ステンレスダッチオーブン」で重ね煮(風?)。

かまどさんの鯛めし、おいしかったよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステンレスダッチオーブンはこれまでもほぼ毎日使っていました。

前も書いたけど、重ね煮にとても向いていると思います。

最近のお気に入りは豆乳味噌汁!!(写真撮るの忘れました)

 

どちらの鍋も蓄熱性があって、食材にじっくり火を通すから美味しくなる!

ステンレスダッチオーブンでご飯も炊けます。(私でも美味しくできる!)

土鍋で重ね煮も、シチューもできます。(塊肉のソテーはフライパンでしてね)

一家に一台どちらかがあったらいいとは思うけど、両方使える私は幸せだなぁと思います。

 

割れるのが心配な方は、「ダッチオーブン」。時々アウトドアもするなら絶対こちら。

ご飯を炊くのが中心なら絶対「かまどさん」。

迷ったら是非sumaoに見に来てください。そして、その悩み相談に乗りますよ~~。

 

ページTOPへ